人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とコーヒー…Day1 TOYAMA

旅とコーヒー…Day1 TOYAMA_b0183914_2015726.jpg

旅とコーヒー…Day1 TOYAMA_b0183914_2015747.jpg

旅とコーヒー…Day1 TOYAMA_b0183914_2015734.jpg

旅とコーヒー…Day1 TOYAMA_b0183914_201579.jpg

旅とコーヒー…Day1 TOYAMA_b0183914_2015738.jpg

旅とコーヒー…Day1 TOYAMA_b0183914_2015761.jpg

北陸の旅。
おいしいコーヒーと出会えるかな。

11時 富山駅到着。
カッコいいトラム(路面電車)に乗って目的地へ。
緑が多く、道も広くてキレイな街です。
まずは「喫茶チェリオ」へ。山小屋風な店内でコーヒーとフルーツサンドを注文。本当はレモンがのった焼きそばみたいなのが気になったけど、後のことを考えてセーブ。
おいしいコーヒーで富山到着に乾杯。

「喫茶チェリオ」から歩いて次の目的地へ。
途中で富山城跡に遭遇したり、鳥を頭に乗せたカワイイ子に会ったり…D&DEPARTMENTでお買いものしたり…寄り道しながらやっと「電気ビル」のレストランに到着。
レトロでステキ。
オムライス、海老焼きごはん(海老ドリアのこと)、クリームソーダ、コーヒーフロートをオーダー。やさしい味に満足。
次はおしゃれスポットへ。
前から行きたかった「MaTiLDe」はステキなものがたくさんなセレクトショップ。リボンがモチーフ。いろいろ刺激を受けました!

おいしいコーヒーに会いに「koffe」へ。スッキリな「青空」とチーズケーキ、アイスカフェオレをオーダー。コーヒー豆の焙煎の香り、ジェームステイラー、店主のやさしいおしゃべり…ステキな時間。今度は桜がキレイな季節に訪れたいな…と思わせるロケーションです。

世界一のSTARBUCKS。
富山にありました!
緑と水のロケーション。
家の近くにあったらいいな。

もりだくさんな富山の1日が終了。次は金沢へ。
by bleublanche | 2015-09-01 20:15