人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とコーヒー…Day 3 FUKUI

旅とコーヒー…Day 3  FUKUI_b0183914_18151339.jpg

旅とコーヒー…Day 3  FUKUI_b0183914_18151332.jpg

旅とコーヒー…Day 3  FUKUI_b0183914_1815139.jpg

旅とコーヒー…Day 3  FUKUI_b0183914_18151397.jpg

旅とコーヒー…Day 3  FUKUI_b0183914_18151423.jpg

旅とコーヒー…Day 3  FUKUI_b0183914_18151462.jpg

旅とコーヒー…Day 3  FUKUI_b0183914_18151485.jpg

金沢から福井へ移動の日。
金沢駅で水を使ったメッセージを帰る時に発見。
楽しかった、金沢。
また来まーす!

モーニングはサンダーバードの中で「すずめ」の塩豆大福と加賀棒茶と軽めに。

福井駅到着。
恐竜がお出迎え。
リアルでちょとコワイ。
ちゃんと鳴くんですよ。

お昼はB級グルメ、「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼。
ソースの香り漂うレトロな店内でレディースカツ丼セット(カツとごはん少なめ)をいただく。細かなパン粉でラードで揚げたカツはカリッとして、ソースとよく合っておいしい!福井でカツ丼というとこのスタイルらしいです。
気になる王朝喫茶を発見。
時間があれば行きたいな。


BBの「リボン展」をしてくださっている「ジョルジュ」さんへ。蚤の市のように自分好みの雑貨を探し出す楽しさがあるステキなお店です。BB作品も馴染んでいて、うれしかったです。また来まーす!歩いてすぐの「乙女のクリームソーダ」をして下さっている「SILLAGE」さんへ。
香水とコーヒーの純喫茶。
良い香りが漂うステキなお店。ちょっぴり大人な「乙女のクリームソーダ」はほんのりコーヒー味が絶妙なバランスですごくおいしい!
店主さんからのお楽しみもあります!
ぜひ飲んで下さいね。

帰りのサンダーバードの車内。
もりだくさんで楽しかった旅ももうすぐ終わります。

ありがとう、北陸!

BB
by bleublanche | 2015-09-03 18:15