カテゴリ:くらし( 78 )

b0183914_23504742.jpg

b0183914_23504792.jpg

b0183914_23504778.jpg

b0183914_2350476.jpg

b0183914_23504789.jpg

THE名古屋的なもの
いろいろ
名古屋はうみゃー!!
[PR]
by bleublanche | 2014-10-06 23:50 | くらし
b0183914_22112231.jpg

b0183914_22112243.jpg

b0183914_22112277.jpg

b0183914_22112252.jpg

b0183914_22112287.jpg

b0183914_2211228.jpg

b0183914_22112268.jpg

b0183914_22112288.jpg

b0183914_22112222.jpg

まだまだ蒸し暑い今日このごろ…


お届けをかねて奈良に行きました。

最近は快適な乗り心地のこの電車がお気に入り。
朝ごパンとコーヒーを買って電車モーニング。

あっという間に奈良に到着!!
お届けは午後からなのでその前にちょっと歴史旅。
春日大社の「特別参拝と桂昌殿でのお食事」ツアーに参加。
普段は入れない場所を神主さんに案内していただきました。(カワイイ巫女さんが良かったな)
樹齢1000年!?の御神木からはありがたいパワーを!!

そのあとに緑が鮮やかな「万葉粥」をおいしくいただきました。食事の前後には感謝を込めて、一拝、一拍手と和歌を読みます。

来年には式年造替が行われるので、檜皮奉納、限定の白シカのおみくじも購入。
とても良い時間。

奈良といえば…シカ!!
集会を見ました。


さあ、お届けものを!!

大好きなパン屋さん「ミアズブレッド」へBB製作の エプロンを納品。

スタッフの方もしてくださっています。

リネンエプロンS…4500円
リネンエプロンL…5000円
パン形の鍋つかみがおまけ。

「ミアズブレッド」の店頭、ホームページから購入できます!!

カワイイのでぜひ見てくださいね!!


そして京都に戻って…

頑張ったごほうびに「三嶋亭」のすき焼き膳を食べました!
おいしすぎる…


楽しい1日でした。
[PR]
by bleublanche | 2014-09-03 22:11 | くらし
b0183914_21274463.jpg

b0183914_21274422.jpg

b0183914_21274461.jpg

b0183914_21274489.jpg

b0183914_21274419.jpg

b0183914_21274445.jpg

b0183914_21274437.jpg

b0183914_2127444.jpg

暑い夏も気がつけばもう終わりですね。8月はKYOTOで静かに過ごしていました。行事は五山の送り火ぐらいでしょうか。(大雨で大変でしたね…)

長野から2回モモが届き、スイカも食べてフルーツパワーで暑さを乗りきりました!!


乙女のクリームソーダももちろんいただきました!!
こちらはまだまだ飲めるのでぜひどうぞ!!

8月の終わりごろにプチバカンスをとりました。
お気に入りの花とミルクの島のホテルに泊まりのんびり。
ごほうびに大好きな叙々苑の焼き肉を。(デザートのハート型のアイスがキュート)

秋からの活動をがんばるたの栄養補給!?

さぁ、がんばろっと!!
[PR]
by bleublanche | 2014-09-01 21:27 | くらし
b0183914_10283494.jpg

b0183914_10283484.jpg

b0183914_10283430.jpg

b0183914_10283411.jpg

b0183914_10283450.jpg

b0183914_10283482.jpg

8月8日はリボンの日です。なぜかって? 数字の8を横にするとリボンに見えるかららしいです。
BB作品もお世話になっているリボン。
大好きなリボンをいろいろ集めてみました。
リボンの日を記念してカワイイこと考えてます。
形になったらお知らせしますのでお楽しみに。
[PR]
by bleublanche | 2014-08-08 10:28 | くらし
b0183914_13145364.jpg

b0183914_13145384.jpg

b0183914_13145463.jpg

b0183914_13145488.jpg

b0183914_13145458.jpg

サーカス小屋の用な室内に貴婦人のお部屋のような装飾。テーブルにはバラが飾られて…
マカロンはもちろん、フレンチトーストも大好きでした。紅茶を選ぶのにいつも迷って…お花の香り、キャラメルがお気に入りでした。シルバーのポット、カトラリー、ピンクとグリーンの食器…すべてステキ。
レディ気分になれる場所。そんな大好きなサロンが今日閉店します。
お店の方に伺ったときはショックすぎてどうしてよいかわかりませんでした。

特別な日、お誕生日、ごほうびの日…
なんどこのサロンで過ごしたことでしょう。
思い出は永遠に…


今度は銀座、そしてParisで過ごせることを夢見て。
merci! LADUREE
[PR]
by bleublanche | 2014-07-27 13:14 | くらし
b0183914_211717100.jpg

b0183914_21171737.jpg

b0183914_21171711.jpg

b0183914_2117172.jpg

b0183914_21171758.jpg

b0183914_21171796.jpg

7月14日は何の日?パリ好きさんにはお馴染み?でも「パリ祭」と呼ぶのは日本だけらしいですね。でもいい響きです。
そしてもうひとつ忘れてはいけないこと。
愛するMichaの誕生日!!
Michaとは… BBが飼っている(ココロの中で) 黒い犬。こう見えて本だって出しています。しかもテーマ曲つき!!すごいでしょ!
今日はキョウトでパリ気分になれる場所へおでかけ。そしてイチゴのケーキでカワイイお祝い。大好きなパリとMicha★
どっちもおめでとう!!
[PR]
by bleublanche | 2014-07-14 21:17 | くらし
b0183914_21154251.jpg

b0183914_21154269.jpg

b0183914_21154262.jpg

庭に植えたイチゴにカワイイ白いお花が咲きました。早くイチゴになあれ!!

今日はエプロン展の搬入に北山まで自転車で行きました。途中でこんなカワイイお花畑見つけました!

お花は幸せな気持ちになります。

最近お気に入りのキャンティ。フランスの貴婦人の名前がつています。とっても美味しいのです。

あさってからいよいよエプロン展はじまります!!
展示の様子は明日方向しまーす!
[PR]
by bleublanche | 2014-05-06 21:15 | くらし
b0183914_10175940.jpg

b0183914_10175924.jpg

フランスでは「すずらんの日」です。
お世話になった人、大切な人にすずらんを贈ると幸せがもたらされると言われています。

みなさまにも幸せが訪れますように…

今年も届きました。
merci★ yuiちゃん
[PR]
by bleublanche | 2014-05-01 10:17 | くらし
b0183914_1802942.jpg

b0183914_1803078.jpg

b0183914_1803011.jpg

b0183914_1803086.jpg

b0183914_1803056.jpg

b0183914_1803076.jpg

b0183914_1803084.jpg

b0183914_1803044.jpg

b0183914_1803013.jpg

気持ちよく目覚めた朝。
自転車でさんぽへ。
雲ひとつない青空に風が心地よい。
まずは「下鴨神社」に朝のごあいさつ。ここには良い気が流れていて、清々しい気持ちになります。
乙女は「河合神社」にもごあいさつしなくちゃ!!

おめざは「加茂みたらし」のお団子。
いつ食べてもおいしい!!

お気に入りのパン屋さん「中川小麦店」は定休日。シャッターもカワイイ!!

モーニングは「maki」の四角いセット。パンの秘密わかっちゃった!?
他にも食べたいメニューがたくさん!!
お店のお隣は今度イベントをする「アトリエ パッチワーク」です。
青白ストライプの日差しが目印。

鴨川の亀と千鳥の石がやっぱりスキです。



そして自転車で東へ。

大好きな阿闍利餅のお店へ。ここではほんのりあたたかい作りたてがいただけます。もれなくお茶も。そして店内もステキ!!
通りかかったお豆腐屋さんで豆乳を買い、公園でいただきました。
んー元気になれそう!!

恵文社に作品展とイベントのお知らせチラシをお願いしに。そこで韓国のカワイイお布団(イブル)を購入。これでお昼寝したいな。

これは全て午前中のできごと。

「早起きは三文の得」とは本当ですね!!
そしてやっぱりkyotoが大好き!!
[PR]
by bleublanche | 2014-04-15 18:00 | くらし
b0183914_17513426.jpg

b0183914_17513491.jpg

b0183914_17513412.jpg

春がやってきましたね。桜のピンクはワクワクします。日本に、そして女子に産まれて良かった… と思います。しばらくはこの幸せが続きますね。お花見、いつしようかな…
お庭にも新しく仲間が増えました!雑貨の師匠に習ってレモン、イチゴを。そしてハーブ類やシロツメクサも。来年にはお花の冠作れるかな…前からいたスミレも元気。
楽しみ。
お花っていいな。
[PR]
by bleublanche | 2014-04-02 17:51 | くらし