<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ発売になりました!!
「天然生活」では春の装いとしてコーディネイトを披露しています。
お互いに好きな洋服で登場です。お花を持ったり楽しそうな雰囲気のページで。
撮影場所はB.Bのアトリエの近所あの場所......。分った方はこっそり訪れて下さいね。(笑)
「kraso 」では生活が楽しくなることをいろいろ紹介されていて、B.Bは「贈り物上手になろう」のページでコラージュ作品と贈り物にまつわるお話を載せています。
とてもかわいくてキュンとするページです。「kraso」は個人的に大好きなカタログだったので
お仕事できてとても嬉しかったです。
すてきな商品もたくさん!!
どちらの本もぜひご覧下さいね★★★

明後日からプチ乙女旅をしてきます!!
b0183914_22293350.jpg
[PR]
by bleublanche | 2010-02-21 22:29 | お知らせ
B.Bのアトリエ「B.B TAILOR」は春のオープンに向けて日々準備中ですが、それに先立ち取材がありました。掲載されるのは手づくりを紹介するHPです。B.Bインタビューやアトリエの様子、作品の作り方も3点紹介されます!!こちらはUPされ次第またお知らせします。
取材に来て下さったライターさんはここ最近、お仕事をご一緒する機会が多く御縁を感じているのですが、今日もとても楽しい取材でした。お仕事のことはもちろん、その他のことでもいろいろ盛り上がりました。(笑)
そんな楽しい様子が伝わるHPになると思うのでお楽しみに!!

★ライターさんに頂いたおみやげ。かわいい顔クッキー!!
食べるのもったいないな。
b0183914_23293836.jpg

[PR]
by bleublanche | 2010-02-17 23:23 | お知らせ
四条大橋のたもとにとても風情のある建物、「南座」があります。
おもに歌舞伎など伝統的な演目を上演するちょっぴり敷居高く憧れの場所。
そんな南座デビュ-にぴったりな催しが毎年この時期に行われる「歌舞伎鑑賞教室」。
私達は大好きでここ数年かよっています。なんと2000円で入場でき席も自由なので憧れの
桟敷きで見る事も可能なんです!!真ん中分け+眼鏡がトレードマークの噺家さんが南座の歴史や舞台装置.歌舞伎の楽しみ方などなどいろいろユーモアたっぷりに紹介してくれます。
説明の後はプチ上演会で気分も盛り上がっていきます。
デビューはたくさんしたので今度こそ本番デビューしたいと思いながら
、「鍵善良房」の茶房でおしるこ談義をしました。

四条大橋を渡って祇園方面に足を踏み入れると「よそゆきキョウト」。
こんなふうにキョウトを楽しんでいます!!
3月の下鴨神社の「流しびな」が今から楽しみです!!
b0183914_21593739.jpg

[PR]
by bleublanche | 2010-02-14 21:59 | くらし
節分ですね。
こんなカワイイお菓子を「永楽屋」さんでみつけました。
ふっくらほっぺにほんのり紅がカワイイお多福のお饅頭は、中が白味噌餡で
すごく美味しいです。
ピンクとミドリの鬼さんはお干菓子です。
この節分お菓子は2月1から3日までの限定だそうです。
お近くに行かれた方はぜひご覧になって下さいね!!

明日は節分祭に行ってきます!!

★映画「かいじゅうたちのいるところ」見ました。
かわいくて少しせつなくて....。音楽も最高です。
サントラ買います!!
b0183914_23125081.jpg
[PR]
by bleublanche | 2010-02-02 23:08 | くらし
今日から2月ですね。
とても寒い一日で朝からの雨が時折、みぞれになっていました。
あまり見る事ができないので珍しくて眺めてしまいました。

1日は雑誌「サンキュ」(ベネッセコーポレーション)の発売日です。
なんと今年1年間B.Bが星占いのページのコラージュを担当しています!!
3ケ月ごとにデザインが変わり,
1.2.3月号のテーマは「お菓子」でマカロンカラーがキュートな感じになっています。
そして「サンキュ」12月号の付録の2010年コラージュカレンダーの2009年12月.2010年2.4.7.10月もB.Bが担当しています。ちなみに2月のテーマも「お菓子」です。
楽しんでいただけると嬉しいです!!



b0183914_0134810.jpg
[PR]
by bleublanche | 2010-02-02 00:14 | お知らせ