<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お茶することが大好きなわたしたちです。
その時の気分でお店を決めたりします。
今日は乙女な気分......。
といえば、「長楽館」ですね!!
「京都の朝ごはん」という本の取材で素敵な朝ごはんを紹介させていただきました。
残念ながら現在はモーニングはやっていません。ですがスイーツが充実してます。
中でもお気に入りはレース模様のようにかわいい「いちごのフィアンティーヌ」。
ずっとながめていたいほどカワイイ!!ですが、とても美味しいので食べてしまうのです...。
そしてさらに「ウインナーコーヒー」は〜一輪のバラを浮かべて〜というタイトルどうりに、
ホイップクリームがバラになって添えられています。葉っぱをイメージした形のクッキーにやられました。気分はマリーアントワネット★★★


b0183914_20394768.jpg


訪れた日はあの假屋崎先生のお花展を開催していて、なんと御本人もいらっしゃいました!!
パワフルに動き回るカーリーはテレビで見るイメージどうりの方。
お花もとても素敵で元気をいただいた気がしました。
[PR]
by bleublanche | 2010-03-22 20:44 | くらし
日々がんばっているごほうびに、皆さんは何をしますか?
いろいろ考えるのは楽しいですよね。
B.Bはプチ贅沢が好きで美味しい食事やホテルでのんびり過ごす.......。
その時の気分で決めています。
今日はそんな、ごほうびday!!
何ケ月に1回は食べたくなる焼肉(高級!!)に決定です。
場所は芸能人といえば....の「敘々苑」焼肉ランチ。
お肉の美味しさはもちろん、その他もとびきり美味しいです。
特製ドレッシングのサラダにキムチ、チャプチェにはじまり、
デザートはマスクメロンとハート型のアイスクリームとコーヒーでしめます。
とどめはお会計の時にもらえる「敘々苑ガム」。
気分は盛り上がります。
帰る時にはお肌もココロもピカピカ★★★

とってもステキな場所。
「Bird」に行ってきました。
アメリカを感じる場所でコーヒーとドーナッツをのんびりと。
大好きなケンタロウ氏のレシピのカレーも絶品!!
今度はランチにチャレンジ!!
ちびっこハンバーグが気になるな......。


b0183914_2248303.jpg

[PR]
by bleublanche | 2010-03-10 22:46 | くらし
前にお伝えしたHP「ウーマンエキサイトのアトリエ訪問」での紹介がUPされました!!
アトリエの様子や作品の提案を3点しています。
それから「BleuBlanche いろいろ」をお話しています。
作品の生まれる背景や活動の原点、今後の夢などなど.......。
B.Bファンは必見です!!( 笑)
ぜひご覧下さい。
http://atelier.woman.excite.co.jp/

★「B.B TAILOR」は準備中です。
詳細はこちらのブログでおしらせしていきますのでもうしばらく
お待ち下さいね!!
b0183914_2222891.jpg

[PR]
by bleublanche | 2010-03-10 22:22 | お知らせ
B.B が星占いページのコラージュを担当している雑誌の「サンキュ」4月号が発売中です。
今月号のコラージュのテーマは「草原」です。黄緑のギンガムチェックに若葉やミモザ、マーガレットをあしらいました。キュートで爽やかなページをお楽しみ下さいね!!
5.6月号も同じデザインです。

★今日、大好きなコーヒーの新しい?いれ方を偶然発見しました!!
とろりとまろやかで美味しいかったです。どんないれ方かは....ヒミツ。
コーヒーのおともは大好きな「柳月堂」のクッキーです。
至福のコーヒータイム。
b0183914_2326374.jpg

[PR]
by bleublanche | 2010-03-04 23:26 | お知らせ
今日はガールズデイですね。
前から楽しみにしていた行事におでかけしました。
桟俵に乗せた和紙のおひなさまを川に流し厄払いをします。
おひなさまは購入して一年間祀っておき、翌年の3月3日に流すのが本式ですが、当日に流しても良いそうです。私達は大切に祀っておき、来年に流したいと思います。
1年間よろしくね!!おひなさま。

下鴨神社といえば......。
加茂みたらしですね!!楽しみにしていたのですが、今日はさすがに混んでいてあきらめました。
かわりに出町ふたばの「豆餅」を買って鴨川で食べました。
鴨川にいる鴨たちはかわいいです。
鴨川の不思議!!
出町柳で鴨川が二つに別れるのですが、漢字が賀茂川と変わるんです。
そういえば下鴨神社に上賀茂神社........。
そういう事なんですね!!
キョウトは奥が深い街ですね。

★プチ乙女旅、楽しかったです!!
旅の様子はまたいつか御報告します。
b0183914_0405352.jpg

[PR]
by bleublanche | 2010-03-04 00:41 | くらし