<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0183914_1855202.jpg


私たちが憧れるもの。
修道女をイメージした生成と黒の作品。
昔のフランスの女の人が大切に使っていたような
小物たち。

BleuBlanche
~ecru et noire~


はじまります。

b0183914_18584799.jpg

ecru (エクリュ)......生成
noire (ノアール)....黒

生成や黒の布にレースやリボン、パーツやボタンを使っておしゃれ小物を製作していきます。
いつものおしゃれにちょっとトキメキを。
そんなブランドです。

b0183914_18591873.jpg

レースのつけ衿  4000円~

少女もような丸衿と少し長めの衿の2タイプ。
首元の開いたTシャツやシンプルなワンピースなどにつけてみて。

b0183914_19054.jpg

リボンでしばるヘアバンド  4000円~

昔のフランス映画に出てくる女の子たちのヘアバンドをイメージ。
カジュアルに使えるようにアレンジしました。

b0183914_190406.jpg

プチ ボヌール  1800円~

大切なものや、アクセサリーを入れる小さなポーチ。
フウトウをイメージした形です。
中にささやかなプレゼント入り。

b0183914_1911023.jpg

レースと刺しゅうのマット  1500円~

貴婦人のドレスルームで使っていそうな、アンティークのレースと刺しゅうをしたマットです。

b0183914_1914073.jpg

ecru et noire のイメージとカタログを本にします。
(製作中です)


★こちらの作品は「alphabet」で購入できます。
[PR]
by bleublanche | 2012-06-25 19:07 | お知らせ