<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0183914_1952991.jpg

b0183914_195292.jpg

「チクチク」(三栄書房)さんの取材がありました。
雨の中、ライターさん&カメラマンさんが来てくださいました。いろいろなお話、楽しかったです。BBのこれからのこともチラリと…どうぞお楽しみに!!
ちなみに本は10月発売です。またお知らせしますね!その前に少しアトリエ紹介します。入ってすぐにかけてあるオーナメントとお気に入りのアンティークコーナー。
[PR]
by bleublanche | 2013-07-29 19:05 | お知らせ
b0183914_217054.jpg

知っている人が実は少ないと思いますが、「つばめ」にBB特製のコースターがあるのです。つばめの刺繍と布の色あわせがポイント。キュートなラッピングにも注目です!!
おみやげにオススメ!!
2枚セットで1200円です。
[PR]
by bleublanche | 2013-07-23 21:07 | お知らせ
b0183914_2131557.jpg

今月号の特集は「本棚は親友」。
BBは本のおともだち「ブックカバー」を提案しています。布を使って作るキュートなデザイン。
ぜひ見てくださいね!!
[PR]
by bleublanche | 2013-07-20 21:31 | お知らせ
b0183914_1139851.jpg

b0183914_1139847.jpg

KOTOで紹介しているカワイイ和菓子の「レースかん」のお店で食べられます。
甘めのミントシロップに喉ごしの良い寒天が暑い夏にピッタリ。ソーダがついてくるのでお好みで入れるとさらに爽やかに、
店内に大好きな平安神宮の「花お守り」飾られていました。毎月変わるのでしょうね…ステキなおもてなし。
[PR]
by bleublanche | 2013-07-20 11:39 | KOTO
b0183914_20283192.jpg

b0183914_20283195.jpg

京都の夏の風物詩「祇園祭」。町中に鉾がたっている風景は何度見ても感動します。オススメは朝早めに出かけて観賞すること。空いてるのと明るいので、鉾をじっくり観賞できます。今年「菊水鉾」で頂けるお菓子「したたり」をお茶席体験しました。「したたり」は黒糖の甘さが上品でさすがの一品でした。
菓子皿が頂けるのもうれしいな。
また京都が大好きになりました。
[PR]
by bleublanche | 2013-07-16 20:28 | KOTO
b0183914_21364947.jpg

しばらく行けてないけれど… いつも心にパリを。
気分はフロールでパリ際に乾杯!! 飲み物はもちろんオランジーナ!!BGMはジェーンバーキンで決まり。
[PR]
by bleublanche | 2013-07-14 21:36 | くらし
b0183914_12541987.jpg

これからカワイイ和のことを「KOTOのこと」としてお知らせしていきますのでお楽しみに。
KOTOの1号(立夏号)が恵文社一乗寺店生活館さんに置いていただいてます。赤いリボンが目印。ぜひ見つけて下さいね!
今日の和菓子はお祝いに頂いた「uchu WAGASHI」さんの干菓子。なんてキュートなんでしょう!
[PR]
by bleublanche | 2013-07-13 12:54 | KOTO
b0183914_2115137.jpg

季節のこと
習うこと
和菓子のこと
和小物のこと
KYOTOを楽しむこと…
いろいろなかわいい「和」のことはじめます。
KOTO

前から和についてのことをBB風に表現できたら…と思ってました。
まずはフリーペーパーからはじめます。
そして創刊記念としてプチイベントをします。
詳細は近日中にお知らせしますね!
お楽しみに。
[PR]
by bleublanche | 2013-07-11 21:15 | KOTO
b0183914_13212314.jpg

b0183914_13212379.jpg

山の上にあるホテルに行ってきました。ここはお部屋にフランスの地名がついていてそのイメージに合わせたインテリアなのです。今回選んだのは「ブルターニュ」。海がイメージの爽やかなお部屋でとても気に入りました。あいにくのお天気でしたが一瞬、霧がはれて景色を見せてくれました。歓迎されてるのかな…またお気に入りのホテルができました。
そして今はレディの館にてティータイム。桃のコンポートは今だけのお楽しみ。レディ時間ってステキ。
[PR]
by bleublanche | 2013-07-05 13:21 | くらし