<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0183914_0132273.jpg

b0183914_0132218.jpg

b0183914_0132257.jpg

b0183914_0132222.jpg

夏休み最後の朝はとても良いお天気でした。お別れにカワイイ猫ちゃんの寝顔を見て癒されました。今度来るときには大きくなってるんだろうな…バイバイ、飯田。
今日は予定を変更して名古屋経由で京都に帰ることに。パーキングエリアでまたまた楽しいもの発見!!ちくわパン美味しい!!
名古屋で用事をすませ、バスで京都へ。KYOTOタワーに「ただいま!!」のごあいさつ。そして夏休みも終わり。松本、そして飯田で出会ったステキな人、お店、風景、そして懐かしい人…ありがとうございました。明日からまたがんばります!!
[PR]
by bleublanche | 2013-08-28 00:13 | くらし
b0183914_1619640.jpg

b0183914_1619738.jpg

b0183914_1619797.jpg

b0183914_1619798.jpg

b0183914_1619793.jpg

今日はドライブの日。
山の空気と緑を感じながら…エアコンではない自然の風が心地よく、頭もスッキリ。気持ちいい。
ドライブで出会った美味しいもの、カワイイものたちを紹介。
夏休みあと1日です。
[PR]
by bleublanche | 2013-08-26 16:19 | くらし
b0183914_23371012.jpg

b0183914_23371055.jpg

b0183914_23371060.jpg

b0183914_23371035.jpg

b0183914_23371084.jpg

b0183914_23371076.jpg

松本最後の朝は雨でした。また来るから!
バスで飯田に移動。
もちろん飯田も雨でした。友達の喫茶店でコーヒーを飲みながらお久しぶりのご挨拶。手作りの日向夏シロップのかき氷を頂きました。ふわふわ氷にシロップがとても美味しかった。
そのあとは散歩しながらお気に入りたちにご挨拶。変わってなくてホッとしました。今日午後から「spool」さんでワークショップです。ほぼ初めてのワークショップだったので緊張しましたが、皆さんが温かく迎えて下さったので、嬉しかったです。懐かしいお話いろいろ。またぜひ機会があればやらせて頂きたいな…と思いました。madeinKYOTOのおやつも好評で良かった。
楽しいひととき。作品は少しですが、9月10日まで置いて頂くので今日来られなかった方はぜひ!!
お仕事も終わり今日から本当の夏休み。親戚の家にこーんなカワイイ猫ちゃんが!!
明日は何をしようかな…
[PR]
by bleublanche | 2013-08-25 23:37 | くらし
b0183914_231293.jpg

b0183914_231250.jpg

b0183914_231266.jpg

b0183914_231247.jpg

今日は早起きして「松本ホテル花月」のモーニングを。ヨーグルト+トースト+コーヒーのcセットがお気に入り。朝からモリモリ。そのあとは女鳥羽川を散歩がてらカゴ屋さんを覗いたり、「翁堂」「開運堂」でおみやげを買ったり…大好きな「白鳥の湖」のストラップも購入。お菓子の包装紙が変わっててちょとショックでしたが…今日は日差しが強く暑いのでかき氷日和。「竹風堂」の栗みぞれを。夏だけのお楽しみ。
今日から「トニコ」の展示がはじまりました!!
そしてワークショップの日です。参加して下さった方、ありがとうございました。楽しんで頂けたら嬉しいな。このあとはお待ちかねの「温石」へ。念願のお店は本当にステキでした。料理はもちろん、器、しつらえ、おもてなし…また来たいな。松本最後の夜に。 明日は飯田に移動です。
[PR]
by bleublanche | 2013-08-25 02:03 | くらし
b0183914_22292987.jpg

b0183914_22292952.jpg

b0183914_22292939.jpg

朝起きたら…なんと雨でした。しかも本格的な。安曇野はあきらめて松本散策することに。気分に合わせて旅をするのがBB流。「まるも」の朝ごはんからスタート。(朝ゴパン用に買ったパンは待ちきれず夜食になっちゃいました。)鳥の置物にお久しぶり!のご挨拶。いつものコーヒー&チーズトースト&ハニートースト(胡桃つき)を注文。ここでのんびりと過ごす幸せ。「松本そだち」という松本の歳時記を紹介した本と出会う。この本欲しいな。
このあとはお待ちかねの「ミナ・ペルホネン」「10cm」「ラボラトリオ」へ。カワイイ、ステキを感じられるお店たち。おみやげは「10cm」向かいの「山屋」の飴ちゃん。やさしい味。松本パルコの「無印良品」で「FoundMUJI信州」というステキな展示がありました。ここでラベルがステキなリンゴジュースを購入。季節に合わせた展示内容だそう。他の季節も見たいな。そしてトニコの搬入へ。
[PR]
by bleublanche | 2013-08-23 22:29 | くらし
b0183914_2215109.jpg

b0183914_22151027.jpg

b0183914_22151020.jpg

バスが事故などで遅れてお茶の時間ぐらいに松本に到着しました。お昼はカレーと決めていたので「デリー」へ。残念ながら売り切れで閉店してました…近くの「おきな堂」でカレーとレモンセーキを頂きました。ちょとしたアクシデントがあり美味しいプリン頂いちゃいました!!マッチが可愛かったのでいつものように「マッチありますか?」作戦したのですが、残念ながら在庫が無かったです。お店の方に「マッチの事を聞かれたのは今日で3人目です。普段は全く聞かれないのに…何かあるのですか?」 何かあるのでしょうか…近くの大好きなパン屋さん「パンセ小松」で明日の朝ゴパンを購入。お気に入りはコッペパンにアンバター&ジャムバターを挟んでもらうもの。今日はコッペパンが売り切れだったので奮発してちょっとリッチなフレッシュ食パンにしました。渋い味噌パンはおみやげに。明日の朝ゴパンが楽しみ。この付近は私たちのトキメキロード。「マサムラ」「翁堂」「まるも」「ホテル花月」などなど。残念ながらアイスキャンディーの「スギヤ」が閉店してました…いつしたんだろう。夜はホテルで作品展の準備いろいろを。
明日は早起きして安曇野に行く予定。
夏休みは始まったばかり!!
[PR]
by bleublanche | 2013-08-22 22:15 | くらし
b0183914_12255050.jpg

BBが旅先で見つけたいろいろなカワイイものをスーベニールセットにしました!一点ものですのでお気に入りはお早めに!!
8月25日(日)
11時〜
北山 アルファベットにて
[PR]
by bleublanche | 2013-08-21 12:25 | お知らせ
b0183914_22205281.jpg

b0183914_22205212.jpg

BBのソーイング本を見てくださった方ならピン!と来ますね。今日はフレンチのディナー。ボナペティ!!
[PR]
by bleublanche | 2013-08-17 22:20 | くらし
b0183914_10502019.jpg

b0183914_10502085.jpg

みなさん、夏を楽しんでますか?
暑い毎日ですが、無理のないように楽しみたいですね。BBの夏休みまであと1週間となりました。ワクワク。(その前にやることがたーくさんありますが…)
その様子は、夏休み日記としてお届けする予定ですのでお楽しみに!!
今日は夏の風景を紹介します。家に咲いた朝顔と、長野の友人から届いた桃。
どちらも夏の匂い…
[PR]
by bleublanche | 2013-08-14 10:50 | くらし
b0183914_19582324.jpg

b0183914_19582387.jpg

岡崎の「チェカ」さん、
「好日居」さんに置いて頂きました。
どちらも大好きなお店です。「チェカ」さんではレアチーズケーキ&コーヒーを、「好日居」さんでは枇杷茶をいただきました。
ステキなお茶時間。
[PR]
by bleublanche | 2013-08-07 19:58 | KOTO