<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0183914_17474431.jpg

b0183914_17474417.jpg

天然生活ブックス「ミシンABC」にBBデザインのブックカバーが紹介されています!!こちらは昨年、雑誌「天然生活」で紹介されたページの抜粋なのですが、
書籍となるとまた違って見えます。ちなみにBBのお隣ページは内田彩乃さん!!
他の作家さんもステキな方ばかり!!ぜひご覧くださいね。
[PR]
by bleublanche | 2014-02-22 17:47 | お知らせ
b0183914_17365616.jpg

b0183914_17365638.jpg

b0183914_17365640.jpg

b0183914_17365622.jpg

お天気は良かったですが時折雪が舞う寒い1日でした。梅を見に行く予定を変更して(同行者が風邪のため)ご近所さんぽにしました。いつものさんぽコースは 圓光寺→八代神社→詩仙堂の、拝観料がかからないお庭を見るコース(笑)です。
今日は詩仙堂の前にあっていつも気になっていた「野仏庵」に行ってみました。入り口には羊!?風な置物があって不思議感が漂っています。ここは湯豆腐で有名な「順正」の創業者が趣味で建てた場所で、お茶室やお庭があります。拝観料は500円でお抹茶とお菓子そしてポストカード付でした!
お庭を眺めながら頂きました。ひっそりとしていてとても落ち着ついた良い時間…。
春になったらまた来ようかな。
近所で良いところ見つけました!!
[PR]
by bleublanche | 2014-02-22 17:36 | KOTO
b0183914_17442313.jpg

b0183914_17442347.jpg

b0183914_17442362.jpg

b0183914_174423100.jpg

b0183914_17442376.jpg

陽射しは少し春を感じる今日この頃です。
京都駅伊勢丹の美術館で開催中の「下田直子ハンドクラフト展」を見に行って来ました。さすが!!の作品たちに感銘を受けました。刺繍がしたくなりました…おみやげにDMCの刺繍ブローチを購入。
おやつ休憩は都路里の「都路里パフェ」を京都タワーを眺めながらいただきました。抹茶味のお菓子はあまり得意ではないのですが、ここのは別!!並んでも食べたい気持ち、わかります…
京都駅周辺で好きなのは「東福寺」。
特にお庭が好きでたまに眺めに行きます。
その時の気分などでお庭の見え方が変わる気がします。南庭は今日は海の中に見えました。北庭には先日の雪が残っていて苔の緑とのコントラストが美しかったです。
東福寺では優しく穏やかな空気に包まれているような感じがしました。
お寺などは感性が研ぎ澄まされる場所ですね。
キョウトはそういう場所がたくさんあります。
これからもキョウトさんぽは続きまーす!!
[PR]
by bleublanche | 2014-02-19 17:44 | KOTO
b0183914_178031.jpg

b0183914_178016.jpg

b0183914_178061.jpg

b0183914_178049.jpg

★京阪神エルマガジン社ムック「手芸の本」にBBデザインの作品が3点紹介されています!!
誰かに贈る、手作りギフトレシピをテーマに「花嫁のためのヘッドアクセ」「お出かけ用のおしゃまなスタイ」「2つの色柄を楽しむシューズバック」を考えました。ぜひ御覧になって下さいね!!そして作ってくださーい!!
★★春の計画のお知らせです。3月頃に「おでかけ」をテーマにした作品を販売します。
新作バックやお財布、ポーチなどキュートでプチなものたちが並ぶ予定です。
3月中旬からは大分県のステキな骨董屋さんで行われる「ぼくの書斎展」にBOOK&MEで参加します。ブックカバー、ブッククッション、おやつマットなどが並びます。そして5月には「エプロン」展を開催します!!詳しいお知らせは随時行っていきますので、お楽しみに!!
まだまだ寒いですが、BBは春に向かっていまーす!!
[PR]
by bleublanche | 2014-02-19 17:08 | お知らせ
b0183914_1547755.jpg

b0183914_1547715.jpg

b0183914_1547748.jpg

b0183914_1547818.jpg

b0183914_1547894.jpg

b0183914_154789.jpg

節分とは思えないほど暖かなキョウトです。(お天気はどんよりです…)
節分祭といえば…吉田神社ですね!
鬼のお面やだるまみくじ(この時は大きなだるまに入ってます。)見たさに訪れています。
境内を上がっていくと、「菓祖神社」があります。
いつもお世話になっている(食べている!?)お菓子に感謝して…。
豆茶とお菓子が頂けます。
参道には屋台がたくさん。あの名店、「順正」の湯豆腐が300円で頂けるんです。
今年の恵方巻は大好きな「叙々苑」のもの。
お肉おいしい!!
聖護院八ツ橋の「生八ツ橋」鬼バージョンと一緒に。
鬼は外、福は内!!
[PR]
by bleublanche | 2014-02-03 15:47 | KOTO