<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0183914_1656941.jpg

イベントに参加します。
大分県の古道具屋さんで行われる本のイベントに「BOOK&ME」で参加します。
本を読むときにあったら楽しいブックカバー、ブッククッション、そして本と一緒にお茶がしたくなるようなおやつマットが並ぶ予定です。
ちょと(かなり)遠いですが、お近くに遊び行かれる方はぜひ!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

こあにちどり企画 「ぼくの書斎展」
2014/03/15〜29
店休日18日(火),23日(日)

昨年の3月の企画展では、「日々是生活」展にて暮しの手帖(第Ⅰ世紀)を中心に
古書の世界を紹介させていただきました。
今回はSPICAの古道具とコラボして、素敵な書斎空間を創り出します。
さらに、お友達のイラストレーターさんともの作り作家さんにご協力いただき、
本を読むだけではない、その周りの環境そのもののあり方を提案させていただきます。

◎こあにちどり
装丁や造本の美しい古書の水先案内人
今回も過去からの新しい手紙、古書の魅力をお届けします。

◎西淑
福岡生まれ京都在住
イラストレーター、絵描き
書籍の装画、広告、雑誌、CDジャケットなどのイラストレーションをてがける。
http://nishishuku.net
今回は過去の作品を中心にご紹介します。

◎Bleu Blanche(ブルーブランシェ)
京都在住の姉妹ユニット
「カワイイ+楽しいを形にする」をコンセプトに布小物の製作を中心に活動
http://www2.odn.ne.jp/blueblanche/
今回はブックカバーなど本にまつわる布小物を製作いただきました。

本のある生活を再発見しにぜひお越し下さい。
[PR]
by bleublanche | 2014-03-06 17:01 | お知らせ