<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0183914_2274376.jpg

b0183914_2274395.jpg

b0183914_2274387.jpg

b0183914_2274356.jpg

b0183914_2274320.jpg

b0183914_2274387.jpg

b0183914_2274360.jpg

b0183914_2274367.jpg

梅雨の時期のイベントだったのでお天気が心配でしたが、どちらの日もお天気で良かったです。
今回のテーマは「リボン」、飾り付けはリボンがたくさん。おみやげもリボンブローチです。
ウェルカムドリンクは「クールローズウォーター」と「クロッシェのキャンディ」。
手作りの時間…リボンとレースを使って扇子入れを作りました。色はピンクとブルーの二種類から選んでもらいました。レースを縫うのは皆さん初めてのようでちょっと大変そうでしたが、出来上がりのかわいさに満足していただいたようでした。

お茶の時間…
お抹茶はアトリエパッチワークさん担当で、カフェオレボウルでお出ししました。
お菓子は日菓さん。
「はまぐリボン」と「うちわ蝶」です。今回も食べるのがもったいないかわいさ!!

しつらえ…
KOTO夏号で紹介している「カワイイ和菓子」と「乙女さんぽ」で紹介している宇治のものを展示。

お花はピンクのミニバラ。音楽は喫茶ヴィオロンセレクトのクラッシック。(ピアノ&チェロ)

乙女の夏時間になりました。ありがとうございました!次回は秋にお会いしましょう!

KOTO夏号は近日中にお馴染みのお店に配布予定です。それからあのお楽しみもあるので、またお知らせします。お楽しみに!!
[PR]
by bleublanche | 2014-06-29 22:07 | KOTO
b0183914_21124176.jpg

b0183914_21124187.jpg

BB製作エプロンをステキな人に届けよう!!をはじめました。
記念すべき1人目は奈良にあるステキなパン屋さん「MIA'S BREAD」の三和さん。
きっかけはお店にBBのハワイの本を置いてくださっていたこと。本当に嬉しかったです。
(この事はミアズブレッドさんのブログに紹介して下さっています!)
ハワイ好き同士、お話し弾みました。ハワイが繋いでくれた縁です。
三和さんから壮大なプロジェクトを伺い、BBも何かお手伝いできたら…と思いました。
b0183914_21124184.jpg

b0183914_21124160.jpg

エプロンはリネンのシンプルなもの。ヒモの先に付けたパンとMBの刺繍で遊びゴコロを。太陽のような三和さんにとってもお似合いで嬉しくなりました。
来月末にはスタッフの方の分もお届けしまーす!
b0183914_211631.jpg

ここのサンドイッチは、ココロにも体にも美味しくて幸せになります。
今日も元気をいただきました!
b0183914_21124159.jpg

b0183914_212093.jpg

奈良ではもう1人、憧れさんに会いに…堀井和子さん。
何冊本を持っていることでしょう。
もちろんご本人にはお会いしていませんが、空気感はしっかり感じて来ました。こちらからも幸せをいただいたステキな奈良時間でした。
ステキなあの人にエプロンをお届け〜は続きます。
お楽しみに!
[PR]
b0183914_958395.jpg

b0183914_9583965.jpg

b0183914_9583948.jpg

b0183914_9583923.jpg

b0183914_9583999.jpg

b0183914_9583919.jpg

b0183914_9583983.jpg

5月23日から北山アルファベットさんで始まった「エプロン展」が終了しました!見に来てくださった方、お気に入りのエプロンと出会っていただけたらうれしいです。
これからもカワイイ、楽しいエプロンを作っていけたら…と思っています。
ありがとうございました!エプロンと小物たちは引き続きアルファベットさんでご覧いただけます。また納品が終わりましたらお知らせしますね!
今後のBBの予定は…
ステキなあの方にエプロンをお届けして、はじめての土地で作品を発表したり、女の子イベントやいろいろがあったり(KOTOや乙女のクリームソーダやリボン)、コーヒーにまつわることがあったり、そして気持ちの良い季節に大好きな場所で作品展とワークショップ…などいろいろ計画中です!!
決まり次第またお知らせしていきますね!


いよいよ梅雨入りですね。水分をたくさんいただいて家の庭も賑やかになってきました。この季節も楽しく過ごせそうな気がします。



それと最近見つけたカワイイものを紹介しまーす!!
[PR]
by bleublanche | 2014-06-06 09:58 | お知らせ
(作品展が終わるまで、この記事とKOTOのイベントの記事が上の方に来るようにしています)
b0183914_18125485.jpg

「エプロン」展

いろんなエプロンを作ります。

おうちで使う働きもののエプロン。
おばあちゃんのご自慢のエプロン。
ちょっとオシャレするエプロン。
カッコいいエプロン。
持っていたら楽しいエプロン…etc

エプロンとなかよしのおともだち
(チーフやバッグ、なべつかみ)も一緒に並びます。
お気に入りのエプロンをみつけに来てね。

ポルトガルにはエプロンの町があって。
チェコにはエプロンのお祭りがあるんだって!
b0183914_1824258.jpg

b0183914_18241516.jpg

▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ 

Bleu Blanche (ブルーブランシェ)
KYOTO在住の手づくり姉妹ユニット。
「楽しい+カワイイを形にする」をコンセプトに活動。
布で作る雑貨を中心にコラージュやリトルプレスも手掛ける。

-TABLIER-タブリエはフランス語でエプロンのこと。
Bleu Blancheが作るエプロンのブランドです。

▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ 

2014.5.8(木)〜5.20(火)
alphabet
11:00~20:00(最終日は16:00まで)
水曜定休
京都市北区上賀茂桜井町101エデン北山1F
TEL/FAX 075-702-3498
http://www.alphabet123.com


2014.5.23(金)〜6.5(木)
京都マルイ 4F alphabet× ru jesns
10:30~20:30(最終日は16:00まで)
京都市下京区四条通河原町東入 真町68
075-257-0101

▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ 
[PR]
by bleublanche | 2014-06-05 18:25 | お知らせ