<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0183914_13145364.jpg

b0183914_13145384.jpg

b0183914_13145463.jpg

b0183914_13145488.jpg

b0183914_13145458.jpg

サーカス小屋の用な室内に貴婦人のお部屋のような装飾。テーブルにはバラが飾られて…
マカロンはもちろん、フレンチトーストも大好きでした。紅茶を選ぶのにいつも迷って…お花の香り、キャラメルがお気に入りでした。シルバーのポット、カトラリー、ピンクとグリーンの食器…すべてステキ。
レディ気分になれる場所。そんな大好きなサロンが今日閉店します。
お店の方に伺ったときはショックすぎてどうしてよいかわかりませんでした。

特別な日、お誕生日、ごほうびの日…
なんどこのサロンで過ごしたことでしょう。
思い出は永遠に…


今度は銀座、そしてParisで過ごせることを夢見て。
merci! LADUREE
[PR]
by bleublanche | 2014-07-27 13:14 | くらし
b0183914_1633015.jpg

b0183914_16330100.jpg

b0183914_1633045.jpg

b0183914_1633033.jpg

b0183914_1633028.jpg

b0183914_1633061.jpg

b0183914_1633014.jpg

b0183914_1633081.jpg

梅雨も開けて本格的な夏がやってきました。毎年、京都の夏が乗りきれるか不安なのですが… なんとか過ごしてます(笑)


文月に出会ったもの…

祇園祭の山鉾巡行ではヨーロッパ風の刺繍がステキなタペストリー、お花を飾ったもの、花笠を付けた乙女ちゃんたちに偶然遭遇しました!!

京都ホテルオークラではこんなお弁当を発見!!お手頃価格で大満足の内容でした。

そして涼しげな和菓子。

松彌の「金魚」は梅酒がきいたちょと大人味。
大極殿の「琥珀流し」はミントシロップにお好みでサイダーを。さわやか!!

暑いけれど楽しく京都の夏を楽しみたいな。
[PR]
by bleublanche | 2014-07-26 16:03 | KOTO
b0183914_211717100.jpg

b0183914_21171737.jpg

b0183914_21171711.jpg

b0183914_2117172.jpg

b0183914_21171758.jpg

b0183914_21171796.jpg

7月14日は何の日?パリ好きさんにはお馴染み?でも「パリ祭」と呼ぶのは日本だけらしいですね。でもいい響きです。
そしてもうひとつ忘れてはいけないこと。
愛するMichaの誕生日!!
Michaとは… BBが飼っている(ココロの中で) 黒い犬。こう見えて本だって出しています。しかもテーマ曲つき!!すごいでしょ!
今日はキョウトでパリ気分になれる場所へおでかけ。そしてイチゴのケーキでカワイイお祝い。大好きなパリとMicha★
どっちもおめでとう!!
[PR]
by bleublanche | 2014-07-14 21:17 | くらし
b0183914_1831529.jpg

b0183914_1831572.jpg

b0183914_1831518.jpg

b0183914_1831546.jpg

昨年、好評だった乙女のクリームソーダ。
今年もはじまりました!!
ソーダの色がキレイな赤色ともう1色増えました。好きな方を選んでね。
BB特製、紙のランチョンマットはリボンのモチーフがカワイイ。文庫カバーとしても使えます。
もちろん「KOTO」夏号も配布します!
展示コーナーは「KOTO」夏号で紹介しているカワイイ和菓子、宇治のもの、先日のイベントで制作した「扇子入れ」などなど。

ぜひお越し下さいね!

喫茶ヴィオロンにて
クリームソーダのおいしい季節まで。
[PR]
by bleublanche | 2014-07-04 18:31 | KOTO