<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0183914_1857428.jpg

b0183914_1857459.jpg

b0183914_1857539.jpg

b0183914_1857561.jpg

b0183914_1857596.jpg

ホテルとバームクーヘンの画像です!
[PR]
by bleublanche | 2015-08-31 18:57
b0183914_18514367.jpg

b0183914_1851442.jpg

b0183914_18514495.jpg

b0183914_18514444.jpg

b0183914_18514477.jpg

b0183914_18514444.jpg

8月24日(月)

今日は新しくなったBALの探険!前より広くなったので開放感があって気持ちいい!
そしておしゃれ!
1階の「Hawaiian lslands coffee」はコーヒーはもちろん、白川ベーカリーのトーストもおいしい!次回はハワイアントーストにチャレンジ。

2階の「マーガレット・ハウエル」のカフェではマフィンをお持ち帰りしました。今度はおしゃれ空間でお茶したいな。

6階の「Ron Herman」のカフェは吹き抜けになっていて気持ちいい!今日はコーヒーとケーキにしました!カワイイ。今度はお食事したいな。

BAL楽しい!

8月25日(火)

今日はプチ夏休み。
大好きなホテルでのんびり。
おやつは乙女なバームクーヘン贅沢食べでーす!

8月28日(木)

モーニングは雲仙で。
祝 80年だそうです!すごいなぁ。

8月30日(日)

大好きな小川軒のレーズンサンドはステキなあの方からのいただきました。うれしい!


明日から夏休みで北陸(富山、金沢、福井)に行ってきます! おいしいコーヒーに出会えますように。
旅先から「旅とコーヒー」を更新していく予定です。

お楽しみに。
[PR]
by bleublanche | 2015-08-31 18:51
b0183914_18213239.jpg

b0183914_18213213.jpg

b0183914_18213243.jpg

b0183914_18213231.jpg

8月17日(月)
イノダコーヒ三条支店オリジナルモーニング。生ハムとクリームチーズがおしゃれ!
新店舗も気になる…

8月19日(水)
今日はsousou茶会の日。今月はトマト。フルーティーでおいしい!お抹茶茶碗はお気に入りのキティちゃん。
8月22日(土)
オープンしたBALへ。
お目当てはMARUZEN CAFE。レモンケーキとサイフォンコーヒー。シュガーポットにカワイイ仕掛けが!
[PR]
by bleublanche | 2015-08-23 18:21
b0183914_1801349.jpg

b0183914_1801332.jpg

b0183914_1801397.jpg

日差し強いですが風がさわやかな日曜日。8月ももうすぐ終わり。私たちの短い夏休みはもうすぐ。
ワクワク。

手作りの時間…「リボンのシュシュを作ろう」
リボンの日をイメージした作品。ベルベットとレースを組み合わせた秋っぽいデザイン。

おやつの時間…あまおうサイダーとイタリアのお菓子。

今日も楽しく乙女な時間でした。

merci★
[PR]
by bleublanche | 2015-08-23 18:00
b0183914_1173369.jpg

b0183914_1173322.jpg

b0183914_1173336.jpg

b0183914_1173482.jpg

b0183914_117348.jpg

b0183914_1173484.jpg

b0183914_1173492.jpg

今週は取材でいろいろ行きました!
私の好きなお店ばかりなので楽しかったです!
詳細はまた後日にお知らせしまーす!
[PR]
by bleublanche | 2015-08-17 11:07
b0183914_915215.jpg

b0183914_915218.jpg

b0183914_915239.jpg

京都alphabetで行っていました「リボン展」が無事に終了しました!遊びに来ていただいた方、ありがとうございました!
alphabetさんとはまた楽しいことを計画中ですのでお楽しみに★

そしてリボン展は8月26日から福井ジョルジュさんで行います!
こちらもお楽しみに★



~喫茶ヴィオロンからお知らせ~

店内のエアコンが故障のため、8月いっぱい乙女のクリームソーダをお休みします。(バラのアイスクリームがとっても溶けやすいため)
ごめんなさい!
9月再開をお楽しみに!
[PR]
by bleublanche | 2015-08-12 09:15
b0183914_12452469.jpg

b0183914_12452436.jpg

b0183914_12452571.jpg

b0183914_12452559.jpg

b0183914_12452578.jpg

b0183914_12452561.jpg

b0183914_12452587.jpg

b0183914_12452560.jpg

今日8月8日はリボンの日。
(8を横にするとリボンに見えることからだそうです)

大好きなリボンに感謝して…



リボンといえば…キティちゃん!
先日、清水寺二年坂にあるキティちゃんのカフェに行って来ました!

もうカワイイ★
テンション上がります!

過去のキティちゃんもご紹介。


大好きなリボン、そしてキティちゃん…

これからもよろしくね!
[PR]
by bleublanche | 2015-08-08 12:45
b0183914_1283863.jpg

b0183914_1283887.jpg

b0183914_1283826.jpg

b0183914_1283952.jpg

お知らせしています「乙女のクリームソーダ」のfukuiの
SILLAGEさんの電話番号に謝りがありました。すみません。
以下、訂正です。

0776.-89-1246

よろしくお願いします。


★今週のコーヒーのおともだち

7月28日(火)

STARBUCKSで夏休みの計画をたてる。
レモンケーキおいしい!

7月29日(水)

アカツキコーヒーでライターさんと打ち合わせ。某出版社からコーヒーとおともだちに依頼が!詳細はまた後日に。

8月1日(土)
今日からalphabetで「リボン展」がスタート!
搬入の前に「ロイヤルホスト」でモーニング。充実メニューで楽しい!
[PR]
by bleublanche | 2015-08-04 12:08
b0183914_1343925.jpg

b0183914_1343104.jpg

b0183914_13431044.jpg

b0183914_13431088.jpg

b0183914_13431033.jpg

b0183914_13431059.jpg

今日からalphabetでリボン展 がはじまりました。
入り口にリボンがたくさん!
作品たちがおめかしして待っています。

リボンたちに会いにいらして下さいね!


★kyoto…alphabet
8月1日~8月10日

★fukui…ジョルジュ
8月26日~9月14日



8月8日はリボンの日。
大好きなリボンに感謝して
ささやかな展示を行います。
(どちらもミニコーナーでの展示です)
BleuBlancheが作るリボンの布小物を中心に各ショップがセレクトしたリボンの雑貨も並びます。






今年の夏はリボンとともに…

kyoto…「alphabet」
京都市北区上賀茂桜井町エデン北山1階
075-702-3498

fukui…「ジョルジュ」
福井市和田2-1601
0776-22-4010
[PR]
by bleublanche | 2015-08-01 13:43