10月はコーヒー月間。
コーヒーのこともっと知りたくて前回のUCC六甲アイランド工場見学に続き、UCC滋賀工場見学に行って来ました。
b0183914_21141053.jpg


入口には大きなカップがお出迎え。上から見るとコーヒーが入っているように見えるのだとか…
これはエキスポのときに使われていたもの。
b0183914_21141692.jpg

こんなカワイイ子もいます。
b0183914_21142013.jpg


滋賀工場ではこちらの商品が製造されています。残念ながら工場内は撮影禁止なのです。まずはUCCの説明や(ウエシマ コーヒー カンパニーの略)UCCコーヒー農園の説明(ジャマイカ農園はレゲエ、ハワイ農園はハワイアンソングがBGM)などをスクリーンで見ます。そのあとは
製造ラインを見学したり、コーヒーあてクイズで盛り上がったり…楽しい時間はあっという間に終わりました。ガイドのお姉さんも気さくでとても楽しかったです。
この工場ではいつでも手軽に厳選されたおいしいコーヒーをペットボトルや缶にして私たちに届けてくれているのだなぁと思いました。
b0183914_21142382.jpg


最後においしいコーヒーをいただきました。このコーヒーカップは滋賀工場限定で販売しています。
b0183914_21142791.jpg


パンフレット、工場限定おせんべい、おみやげのスナップ。

工場見学、はまりそうです!
次はどこにしようかな?



[PR]
# by bleublanche | 2015-10-21 21:08
b0183914_00273331.jpg

11月1日は紅茶の日。
大好きな紅茶に感謝してささやかな展示を行います。
京都「alphabet」~11月1日
福井「ジョルジュ」~11月2日

b0183914_00273777.jpg

イギリスのおばあちゃんのティータイムをイメージしたノスタルジックなティーコゼー、コースター、ポットマットなどが並びます。
b0183914_00274167.jpg

この兵隊さんは紅茶の見張り番です。
b0183914_00274556.jpg

ウサギさんも。
b0183914_00275126.jpg

コースターはレースとリボン。
b0183914_00275579.jpg

BB tearoomというタイトルのフリーペーパーも作りました。

enjoy tea time!
[PR]
# by bleublanche | 2015-10-15 00:12
b0183914_00104792.jpg

プチcoffee festivalが「つばめ」で始まりました!
コーヒー豆型のコースターやなべつかみ、マットなど楽しい作品が並んでいます!
b0183914_00105044.jpg

ラッピングもカワイイのでお楽しみに!
[PR]
# by bleublanche | 2015-10-15 00:04
b0183914_17445666.jpg

9月28日(月)
今日はsousou茶会。
今月の野菜は「なす」。
味噌と合っておいしい!
お茶碗はなんとHERMES。
緊張。
ありがたくいただきます!
b0183914_17445955.jpg

9月30日(水)
今日はMさんと高槻さんぽ。
お昼はいつものタイ料理屋さん。
やっぱりおいしい!
今日の目的はInstagram教室!
教室にと選んだカフェがすごーくステキ。
高槻にニューヨーク見つけました!
そしてMさんのおかげで無事にInstagramデビューしました!
こちらでも「BBのコーヒーのおともだち」
やってます。見てくださーい!
b0183914_17450156.jpg

10月1日(木)
今日はコーヒーの日です!
UCCコーヒー工場見学へ!
くわしくはブログ読んで下さいね!
おみやげにもらったコーヒーをさっそくいただきます!感謝しながら…。
b0183914_17450371.jpg

10月4日(日)
今日の夜ごはんとコーヒーは「つばめ」で。
おいしいコーヒーお願いします!
[PR]
# by bleublanche | 2015-10-05 17:27

b0183914_17180717.jpg

豆モチーフ発見。
b0183914_17180911.jpg

この子たちがご案内


b0183914_17181210.jpg

歴代の缶コーヒー。レトロ。
b0183914_17181488.jpg

こんかギフトセットほしいな。

[PR]
# by bleublanche | 2015-10-01 17:12