今日から2月ですね。
とても寒い一日で朝からの雨が時折、みぞれになっていました。
あまり見る事ができないので珍しくて眺めてしまいました。

1日は雑誌「サンキュ」(ベネッセコーポレーション)の発売日です。
なんと今年1年間B.Bが星占いのページのコラージュを担当しています!!
3ケ月ごとにデザインが変わり,
1.2.3月号のテーマは「お菓子」でマカロンカラーがキュートな感じになっています。
そして「サンキュ」12月号の付録の2010年コラージュカレンダーの2009年12月.2010年2.4.7.10月もB.Bが担当しています。ちなみに2月のテーマも「お菓子」です。
楽しんでいただけると嬉しいです!!



b0183914_0134810.jpg
[PR]
# by bleublanche | 2010-02-02 00:14 | お知らせ
おとなりの国「韓国」にはB.Bのおともだちがいます。
手づくりとかわいい物が大好きな女の子。
このたび大好きな京都を取材して韓国で本を出版されました!!
タイトルは「わたしの京都」。カフェや雑貨屋さんがたくさん紹介されています。
その中に私達もアトリエとNHKのハンドメイド教室の作品とともに紹介されています!!
(なんと彼女は東京在住の時に半年間、神戸の教室に通ってくれていました!!)
残念ながらすべてハングル文字の為、読む事はできませんが写真やデザインがとてもカワイイので見ているだけでも楽しめます。何よりも彼女の京都に対する愛情が感じられるとてもステキな本です。
恵文社で取り扱っているようですのでぜひご覧になって下さいね。
韓国で彼女とB.Bのイベントができますように★★★
b0183914_22133038.jpg
[PR]
# by bleublanche | 2010-01-31 22:13 | くらし
b0183914_17534085.jpg
ベレー大好きなB.Bが見つけたケーキ!!
なんとベレー帽の形です!!
カワイイので食べるのがもったいないです。
akiの誕生日ケーキです。
[PR]
# by bleublanche | 2010-01-27 17:55 | くらし
★「シマシマとチェックのおしゃれ」at 「alphabet」
★「紙あそび乙女スタイル」at 「 shin-bi」
★「コラージュブックフェア」at 「ブックファースト京都河原町店」
それぞれ終了しました!!
お越しいただいたみなさん、ショップの方々ありがとうございました!!
楽しんでいただけたらうれしいです。3店とも回って下さった方もいらっしゃるのでしょうかね。
また楽しい企画を考えていますのでお楽しみに!!
まずは6/10〜30まで高知の雑貨屋さん「pourqool」(プクワ)で行われる作品展「シマシマとチェックのおしゃれ」がありますのでお近くの方もしくは偶然にも高知に旅行される方などなど
遊びに来て下さいね!!
6月といえば「バラ」ですね。乙女はスキですよね-。
先日、念願の福山の「ばら祭」に行ってきました。ばら公園などもありカワイイです。
ばら好きなら一度は訪れたい所です。
福山の和菓子屋「勉強堂」で販売されているその名も「ばら饅頭」です。
食べても美味しいカワイイお菓子です。
[PR]
# by bleublanche | 2009-06-03 17:54 | お知らせ
at alphabet
2009.05.16(sat)-31(sun)

いつものシマシマとチェックがおしゃれをしたら。。。
新しい「カワイイ」がうまれました。

いろんなギンガムチェックやシマシマのシンプルな
バッグ、クロス、エプロンなどに、キラキラやチュール、レースをポイントに
使いました。

組み合わせの楽しさ+カワイイを見つけて下さい。

http://www.alphabet123.com


2009.6.12(fri)-30(tue)
高知の雑貨屋さん「POURQUOI」でも行います。

高知市南はりまや町1-10-10
T/F 088-884-9698


b0183914_23341340.jpg
ミーシャ2009年バージョンも登場!
b0183914_23373745.jpg

[PR]
# by bleublanche | 2009-05-17 23:36 | お知らせ