人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女のお茶時間

お茶することが大好きなわたしたちです。
その時の気分でお店を決めたりします。
今日は乙女な気分......。
といえば、「長楽館」ですね!!
「京都の朝ごはん」という本の取材で素敵な朝ごはんを紹介させていただきました。
残念ながら現在はモーニングはやっていません。ですがスイーツが充実してます。
中でもお気に入りはレース模様のようにかわいい「いちごのフィアンティーヌ」。
ずっとながめていたいほどカワイイ!!ですが、とても美味しいので食べてしまうのです...。
そしてさらに「ウインナーコーヒー」は〜一輪のバラを浮かべて〜というタイトルどうりに、
ホイップクリームがバラになって添えられています。葉っぱをイメージした形のクッキーにやられました。気分はマリーアントワネット★★★


乙女のお茶時間_b0183914_20394768.jpg


訪れた日はあの假屋崎先生のお花展を開催していて、なんと御本人もいらっしゃいました!!
パワフルに動き回るカーリーはテレビで見るイメージどうりの方。
お花もとても素敵で元気をいただいた気がしました。
by bleublanche | 2010-03-22 20:44 | くらし