人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー祭

コーヒー祭_b0183914_22103882.jpg

コーヒーの美味しい季節になりましたね。
そんな気分にピッタンコ(?)なイベントに参加してきました。
キョウトといえば......「イノダコーヒ」ですね!!
今年、祝70周年!!
それを記念して「コーヒーを語る会」、なるものがあり、講師は笑顔がステキな猪田
アキオさんです。コーヒーに対する熱ーいココロに触れ、ますます好きになりました。
コーヒーを美味しく入れるコツは.....細かい事はあんまり気にせず、「おいしくな-
れ!!」の気持ちで入れること。らしい。
さっそくやってみよう!!
コーヒー祭_b0183914_22113982.jpg

講座のあとはお茶タイム。
自分で入れたコーヒーとこの日のための特別ケーキ。






コーヒー祭_b0183914_22123534.jpg 
コーヒー祭_b0183914_2213143.jpg

パリのカフェが左京区にやってきた!!
パリから届いたお知らせはがきにワクワク。
とってもキュートなカフェの演出にキュンとしっぱなし.....。
カワイイ時間を過ごしました。




今日のカワイイもの
コーヒー祭_b0183914_22135291.jpg

イノダコーヒのイベントのおみやげのコーヒースプーン。
NiKi de parisで買ったコーヒー豆入りキーホルダーとなべのキーホルダー。
B.B製作のコーヒー豆コースター。
by bleublanche | 2010-09-20 22:17 | くらし